就労移行支援施設で人生の夏休み、なう!

仕事を辞めて、助けを求めた先が、「就労移行支援施設」でした。利用者としての観点から、精神・発達障害のことを調べてまとめるブログ。たまに独り言や宣伝もあり。

【はじめに】言い訳から入ります!

えー・・・

実はー・・・

初っ端から懺悔しますとー・・・


このブログ、完全に睡眠導入剤の副作用で生まれたようなものです(・・;)





というのも。


私、布団に入っても寝付きにくい「入眠障害」
を持っているんです。

前は意地でも飲まないようにしてたのですが、とある出来事があり、ここ1ヶ月は(半分諦めで)ほぼ毎日睡眠導入剤を飲んでいます。


でもね!

おかげで一定の睡眠リズムがやっと確立でき、体がかなり楽になりました✨

少しづつですが、朝もスッと起きれるようになってるんですよ。





だがしかし!!!

副作用の一つで「健忘」
がよく出ます💦



寝る前の行動はボンヤリと覚えているのですが、普段やらないような行動をしでかすのが厄介。

酔っ払い状態に似ている、といえば分かりやすいかもしれません。

次の日の朝に恥ずかしすぎて悶える、アレね(笑)酔っ払ったことないけど←



薬飲んだらすぐ床につけばいいものを、携帯触るとかしちゃうんだよなぁ。。。

反省。



まぁブログはずっとやってみたかったことなので、ある意味健忘がでてよかったのかな?

と今必死に思い込ませていますw






↑画像は、綺麗な風景。






飽き性な私がどこまで続くか、ゆるーく見守ってくれたら嬉しいです。

これからよろしくお願いします💕






・今日の心がけ・

薬は用法容量を守れば、自分が変わるサポーターになる。

あくまで守れば、ね!